2009年6月

ホーム > 2009年6月

カーボンオフセット「サミットの森」づくり(下草刈り)体験参加案内

  北海道洞爺湖サミットが開催されたこと記念し、昨年11月、地域住民や企業などが、自分たちの排出する温室効果ガス一部を、森林整備を通じて吸収する「サミットの森」の植林を札幌市の白旗山において行いました。今回、7月12日(日)にその「サミットの森」管理の第1回目として下草刈りを実施します。     皆さんの参加をお待ちしています。

詳しいご案内はこちらからご覧ください(Word形式1236KB)

 

 

2009.06.25

6月16日、北海道GPNエコ・カレッジカフェ第7回の様子

5月は通常総会開催のため中止させていただきましたが、6月16日(火)、アースカフェインザループにて北海道GPNエコ・カレッジカフェ第7回を開催しました。これまで同様、楽しい時間を過ごしました。

<当日の様子>

この日は、35名の参加でした。

▽北海道水環境ユースWACCA(学生団体)の青江くん、「世界ユース水フォーラム」の参加報告をしていただきました。

▽(株)北海道アルバイト情報社の森末氏は「北海道アルバイト情報社の木づかい運動について」発表していただきました。

今回の発表内容は、後日配信のエコ・カレッジ通信第7号をご覧ください。

※今回発表予定のグリーン購入ネットワークは都合により 、次回7月21日開催の第8回に、北海道コカ・コーラボトリング(株)は第9回に変更いたします。

 

2009.06.18

↑PAGETOP